top of page
  • Lottie

気になるPlant-Based Food(植物性食)

今年の9月、The Game Changer というドキュメンタリーが欧米・オセアニアにてデジタル配信され、日本でも10月にVimeoで字幕配信されました。


アメリカでは、「健康と医療費問題の解決策」として、植物性食は早くから注目されています。このドキュメンタリーは、科学的根拠をベースに動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の違いや動物性と植物性の食事方法がどのように健康に影響を与えるか?等わかりやすく紹介しています。そして、主なメッセージは「健康的に結果を出したければ、Plant-Based Food(植物性食)を積極的に食べるべき」というもの。


エグゼクティブ・プロデューサーは、ジェイムス・キャメロン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジャッキー・チェン、ノバク・ジョコビッチ等。そして、登場する人物もオリンピックメダリストやアメリカンフットボール選手等キャストが勢揃い。


「アスリートにとってコンディショニング作り・怪我予防は大切です。植物性たんぱく質は消化しやすく、植物性食に含まれるファイトケミカルによる抗酸化作用により体内炎症をコントロールし適切なリカバリーができる。その結果パフォーマンスが上がる」とドキュメンタリーの登場人物は言っています。


練習の質を上げる為にもリカバリーの質を上げることは大切です。

もし視聴する機会があれば是非感想をシェアしていただければと思います。

閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page