top of page
  • Lottie

成功者とエモーショナル・イーティング

更新日:2020年12月5日

エモーショナル・イーティングについて3回シリーズでご紹介いたしました。Blogを読んでいただいた方から、「Dave AspreyのGame Changerという本にエモーショナル・イーティングが取り上げられていました!」とご連絡いただきました。

ご存知の通り、Dave Asprey氏は「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」を書いた人起業家です。

Dave Asprey氏は、多くの成功者をインタビューし「成功者の法則」として共通しているものをこの本で紹介しています。

「食事の法則」は、重要な法則の1つとして紹介をしていますが、エモーショナル・イーティングについても警鐘をならしています。この本ではCynthiaさんの体験談を通じて、「多くの人は、何等かの感情に対処をする為に食事をする。あまりにも日常的すぎで、自分がエモーショナル・イーティングをしていると気が付かない。」と忠告をしています。そして、エモーショナル・イーティングにより様々な健康上の問題も発生することも。

私自身もそうでしたが、プロフェッショナルやビジネスエグゼクティブの方もエモーショナル・イーティングで悩んでいる方は少なくはありません。

より多くの方にエモーショナル・イーティングについて知ってもらいたいと思っています。

閲覧数:60回0件のコメント
bottom of page