• Lottie

HALEO ZONEにてオンライン講座を配信

Athlete Wellness™の啓蒙活動を通じて、色々気づかされることがあります。ネットや雑誌に掲載されている情報のうちどの情報が正しいのか?と迷っているのはアスリートだけでないことも。

以前TGF様のコラムにて、アスリートウエルネス(Athlete Wellness ™)に欠かせない「ニュートリション パフォーマンス(nutrition performance)」の記事を書かせていただきました。(記事はこちらからご覧になれます。)

間違った知識や無理な食べ方は、アスリートウエルネスに影響を与え、知らないうちに「食」との関係が悪くなり、エモーショナル イーティング(emotional eating:感情食い・ストレス食い)に発展します。エモーショナル イーティングが続くと、摂食障害に発展する可能があります。

本来食事は、味わいながら、食べ物の匂いや色にまで注意し、よく噛んで、ゆっくり楽しむことが重要です。そして、「無理に食べる・食べない」ではなく、必要な知識と目的を持って、今の自分にできる無理のない選択をする事が大切なのです。

この度、より多くの方に「ニュートリション パフォーマンス コミュニケーション」を知っていただきたく、オンラインで実践方法まで学べる講座を作成しました。

そして、プライベートコーチングを受けていただきました村上様のご縁で、その講座をHALEO ZONEにて配信していただけることになりました。 村上様、本当にありがとうございます。

現在、「最高のパフォーマンスに欠かせない良質なエネルギーを整える方法」のオンライン講座を作成中です。その講座も近々HALEO ZONEにて受講可能となります。

 

「最強なコーチは、答えを与えません。彼らは、アスリート・スポーツ愛好家が抱えている問題解決の糸口を自ら見つけ出せるようなパワフルな質問をします。」

ベテランの指導者には、基礎の振り返りに。経験の浅い指導者には、コーチングスキルの向上に役に立つ内容になっています。

この2つの講座のフレームワークは、先日のblog、 Athlete Wellness™における行動変容コーチングでご紹介している動画で確認することができます。


#athlete wellness #haleozone #オンライン講座 #行動変容 #ウエルネス #コーチングスキル #アスリートウエルネス #haleo #TGF



 
  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2019 by ホリスティックヘルスコーチング. Proudly created with Wix.com